ホワイトニングの方法は?

効果がすぐに実感できるオフィスホワイトニング

ホワイトニングの基本は歯に付着している色素を取り除くということであり、そのために漂白作用のある薬剤を使用します。その効果をすぐに実感することができるのが歯医者で直接治療を受けられるオフィスホワイトニングです。 歯医者の手で治療を受けられることから高い濃度の薬剤を使ってそれにレーザー照射を行い、効果的な漂白効果を生み出す治療を行ってもらうことができるのがオフィスホワイトニングです。その施術の実施前にも歯のクリーニングを徹底して行ってよりホワイトニングの効果が高くなるようにしてもらえるため、たった一回の治療でもはっきりとした白さの違いを見ることができるというメリットがあります。しかし、高度な技術を必要とすることから一般的には治療費が高くなってしまうことがデメリットとなています。しかし、一刻も早く歯を白くしたいというときのにように即効性を期待するならまず考慮すべき治療がオフィスホワイトニングです。




安価に気軽にできるホームホワイトニング

すぐに効果が実感できるのがオフィスホワイトニングですが、歯医者に定期的に通って治療を受けなければならないことや費用が嵩むことに負担を感じる場合もあります。そういった人にとってより良い選択肢がホームホワイトニングです。 ホームホワイトニングにおいても治療の考え方はオフィスホワイトニングと共通であり、薬剤によって歯の漂白を行うことで歯を白くします。オフィスホワイトニングと異なるのは自宅で誰もができるように安全に使える範囲の薄い濃度の薬剤を用い、それをうまく歯に浸透させるためのマウスピースをオーダーメイドで作成するという点です。また、レーザー照射は行わず、長時間歯を薬剤に浸すことによってホワイトニングを実施します。こういった手法を採用することによって自宅で気軽にホワイトニングを行うことができます。オフィスホワイトニングに比べると効果を実感できるようになるには時間がかかるものの、マウスピースさえ作ってしまえば歯医者に通わずとも自分で実践できるという点が魅力的な方法です。